忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY

眼科検査のはてな

「目の検査のこと、もっと知ってほしいな」 そんな思いからはじめた視能訓練士のブログ。2010年長男を出産してからは、育児日記もはじめました


HOME[PR]■ニュースカラーコンタクトレンズ販売規制へ
COMMENT-コメント-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
無題
ひどいびらんですね(><)高校の時からコンタクト使用していますがあのときは何も知らずカラコンしたりオールナイトしょっちゅうでコンタクト連続装用したり…いま考えると恐ろしい(。。;)でも大人になってからももったいないと
日数守らなかったり…眼科で働くようになってからですね。
知識が増えて気をつけるようになったのは。なるべく眼鏡にしてます(^^)
無題
マッピーさん
そうですね(^_^)
でも、眼科で処方されたレンズは一応(?)スタッフから取り扱い説明を受けますが、度数のない「雑貨品」扱いのカラコンは、説明もなしに目に入れるのだから、恐ろしいです・・・よね(>_<)
患者さんに偉そうに説明する私も、生活が不規則になると、レンズを洗わずにケースにそのまま入れてしまう時があるので、反省です(^^ゞ
TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼